Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

Parisの景色

Posted by b.vacances on 16.2010 Paris 0 comments 0 trackback
Parisは私のとても好きな街です。
一番好きなのは真冬のパリ。

今年は2月と9月に訪問しました。

9月に帰国したばかりですが・・・
寒くても私は冬のパリが好きなんだなぁー
と改めて思いました。真冬にいけばよかった。
何故かしら?と考えても考えても理由がわからない。

感覚的なものなのかしら・・・・。

私は子供の頃からとても自分の直感を大切にしてきました。
自分が好きな場所、空間、音楽、色、絵については
直感的に好きか嫌い・・というより
好きは自分が属するという感覚で自分の中に残ってきた感じがします。

今日は私の好きな素敵なパリの一部をご紹介致します。

最初はParisのシンボルエッフエル塔。
Parisを散歩していると色んな位置からエッフエル塔が眺められます。
きっとParisを好きな理由の一つ。

Parisのシンボル エッフェル塔

そしてParisでフラワーアレンジメントのレッスンに参加したときの写真。
フランスの方は見せる力、ウィンドのデコレーションのセンスが抜群だと思います。
私のアレンジしたお花もなかなか素敵でしょ?
パリでフローリストとして活躍中、二度目のパリの著者でもある斎藤由美さんのレッスンについては
また詳しく記事にしたいと思います。

Parisでフラワーアレンジメントレッスン

ランジス市場で色の綺麗なアネモネ
ランジス市場

モンマルトルのシンボルサクレ・クール寺院
サクレクール寺院

ギャラリー・ラファイエットからみたオペラ座
昼間のオペラ座

オペラ座の見学
ため息がでるほど美しかったです。

オペラ座の中

開演前のオペラ座

夜のオペラ座

オペラ座の客席

とってもおいしかった牡蠣

逕サ蜒・1289_convert_20101017224229

牡蠣とワインをもってブーローニュの森へ行きました。

逕サ蜒・1297_convert_20101017225502

オランジェリー美術館は一番お気に入りの美術館

何度みても鳥肌が立つくらいの感動・・モネ
モネ

私の一番お気に入りの絵
近いうちにこの知的で素敵な女性をイメージしてアクセサリーを作ってみようと思います。

逕サ蜒・596_convert_20101017224352

駆け足で私の好きなパリの一部でした。

 HOME 

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

