Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

2011年2月のプリザーブドフラワーレッスン

Posted by b.vacances on 23.2011 プリザーブドフラワー 1 comments 0 trackback
元気の出るブログをと思い、がんばっているb.vacances NAHOKOです。

ブログへの掲載が遅くなっていまいましたが2月末に自由が丘のプリザーブドフラワーのお教室Laule'a ラウレア
b.vacancesのもう一人のデザイナーshihoさんとプリザーブドフラワーレッスンに行ってきました。

私が作ったのはナチュラルな真っ白のアレンジ。
とってもすがすがしく出来上がりました。

お花レッスン3

今回レッスンをご一緒させて頂いたLeochizuさんはパリっぽいアレンジをされていました。
センス抜群でとっても素敵でした☆

Leochizuさんの作品

Leochizuさんは日本橋フロールエバーギャラリーで5月7日に 『チェリーブロッサム』
のレッスンを開催されます。
春らしいとってもかわいいアレンジですので、皆様ご参加下さいませ☆
レッスンのご案内はブログにてご確認ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/leochizu/

imgb7dd65fbzikfzj.jpg

今晩は冷え込みもはげしく東京も雪がちらつきましたが
各地か届く支援物資で被災地の方が少しでもあたたかく夜を過ごしているといいなぁと思います。

東京は節電でみんな寒い夜を過ごしていますが・・・・。
日本に生まれてよかったと思う今日この頃です・・・。

沢山の人の悲しみが少しでも癒されますように。

写真素材 PIXTA
(c) ろんろん写真素材 PIXTA



↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

プリザーブドフラワーレッスン

Posted by b.vacances on 20.2010 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
自由が丘のプリザーブドフラワーのお教室ラウレア
お友達3人とプリザーブドフラワーレッスンに行ってきました。

受講したのは過去レッスンのAfternoon Tea(2010年の9月、10月のレッスン)
9月はParisへ行っていたので忙しくてレッスンに行きそびれてしまっていました。
だからずっと楽しみにしていたレッスン・・・。

こんな素敵なアレンジが完成しました!

hn1.jpg

こんな素敵なお花にお菓子を添えて紅茶をのんだらとても優雅な気分・・・
気分はベルサイユ宮殿です。

とても素敵なアレンジですが、美しさの裏には色々な技法が隠されているのです。。。

一瞬にして開花させる方法・・(これは素早い行動の苦手な私は一瞬に間に合わず・・半開きの開花になってしまいました)
バラなのにふっくら可愛いナランキュラスに変身(ダリアの間のお花です)

野村先生のすばらしいところはお花のアレンジも技法も日々進化しているところ・・・。
何回通っても新しい発見や感動に出会えます。そして素敵な作品をお部屋に飾れたり
大切な方へプレゼントできます。私の父はプリザーブドフラワーがとてもお気に入りのようです。
先生の人柄も魅力的。
とても褒め上手なのでますますお花が楽しくなります。
また参加されている方に素敵な方が多いのも楽しみの一つです。

年明けのレッスンは'Moss Vase Arrangement'。
e0142170_21411361.jpg

すでに募集が始まっています。
初めての方でも単発でお気軽に参加できますよ。

http://lauleafs.exblog.jp/13848119/

1月9日のジュエリー教室の募集もしていますのであわせてどうぞ宜しくお願いします。
PICT0788.jpg

http://www.laulea.info/jewelry/jewelry.html


最後にベルサイユ宮殿・・・。
2011年末にベルサイユ宮殿内に客室23室のホテルが誕生するそうです。
今日何気なくインターネットをみていてみつけました。
http://www.afpbb.com/article/economy/2780002/6593520
私の頭の中は今日は一日ベルサイユ宮殿でいっぱいでした。
フランスに行く楽しみが増えますね!

↓ランキング参加してます。アクセサリーの上をクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

↓拍手もあわせてお願いします!

ラウレア花展「秋のおもてなし ホームパーティーへご招待」

Posted by b.vacances on 04.2010 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
とても天気の良かった水曜日の午後は
IDC大塚家具 新宿ショールーム
「秋のおもてなし ホームパーティーへご招待 」に行ってまいりました。

DSCF1649_convert_20101104230742.jpg

DSCF1647_convert_20101104232851.jpg


お花のある暮らしで心を豊かに・・・。
ということで大塚家具の洗練された素敵な家具とともに
とても可愛らしいラウレアの講師の野村先生の作品と
ラウレアの認定フラワーコーディネーターの方々の作品が展示されています。

DSCF1654_convert_20101104233717.jpg

これからの季節シックな赤の色も素敵ですね。



DSCF1656_convert_20101104235251.jpg

ナチュラルな色合いの感じのアレンジすごく私好みです。


DSCF1658_convert_20101104235358.jpg

アイボリーの優しい色彩もリビングがナチュラルに華やかになりそうですね。


素敵なインテリアとともにどんな風にお花を飾ればいいのか、
どんな風に生活に取り込めばいいのか、
またお花を自分でアレンジされる方には色の使い方、また色々な花材の使い方
など・・・参考になることが沢山あると思います。

何よりどのアレンジも素敵!


DSCF1652_convert_20101104234913.jpg



DSCF1655_convert_20101104235131.jpg



11月21日まで開催されていますので、
みなさまも是非、大塚家具新宿ショールームで開催の
ラウレア花展「秋のおもてなし ホームパーティーへご招待 」へ
お出かけ下さい。

花展の後はすっかり秋らしくなった新宿御苑をお散歩して・・
公園の近くのカフェでお茶をして、素敵な一日をお過ごし下さいませ。


↓ランキング参加してます。クリックして応援してくださいね。

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

素敵なプリザーブドフラワーのレッスン

Posted by b.vacances on 14.2010 プリザーブドフラワー 0 comments 0 trackback
プリザーブドフラワーのレッスンに通い始めて
すでに二年近く経ちました。

通っているのは自由が丘のLaule'a (ラウレア)

http://www.laulea.info/

先生はとても清楚でとても可愛いらしく
それでいてとてもしかっりした芯をもっていらっしゃる素敵な方です。

先生のアレンジはセンス抜群で、地味な色が好きな私が
素敵なアレンジのレッスンのおかげで色々な色の花材をアレンジする
ことができるようになりました。

今日は今まで作ったアレンジでお気に入りの作品をご紹介します。

もう夏は過ぎてしまったけれど・・・
我が家のリビングをいつも華やかにしてくれる作品です。

KC3I0056.jpg

前から見ると大きなバラがとてもすがすがしいです。

KC3I0053.jpg

どの角度からみても素敵なアレンジ。
グリーンのりんごがとても爽やかな気持ちにしてくれます。

リビング

そして我が家のリビングへ。
アクセサリーを作る時はいつもこのバラをみながら
作っています。

お花がある生活はとても癒されますね。

現在Laule'a (ラウレア)では素敵なアフターヌーンティのアレンジレッスンをされています。
私も近いうちに参加しようと思っています。

1009aa.jpg

プリザーブドフラワーを体験してみたい方にも、
すでに自分でアレンジできる方にもお勧めです☆





 HOME 

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

