Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

最近のマイブーム 文房具

Posted by b.vacances on 23.2010 日々のこと 0 comments 0 trackback
最近のマイブームはDELFONICSで扱っているRollbahnの手帳です。
かれこれ大小あわせて4冊目。

最近は1月スタートの手帳ではなく10月スタートの手帳を使うことが多くなりました。

1年間でやることが増えていくので
子供の頃のように元旦に今年の目標を立てるのは難しくなってきました。
今更ですが・・大人になるってこういうことなのねと思う今日この頃。

今年の手帳はスケジュール帳は薄くて軽い手前のものにしました。
そしてRollbahnの手帳とあわせて使います。

DSCF1581_convert_20101023171815.jpg


去年はRollbahnの手帳でスケジュールのついてあるものを使っていたのですが、
スケジュールをみながら手帳にメモしたいとき、考え事をするときに
めくったり戻したりメモしたりと少し不便だったので
これで解消。

Rollbahnの手帳には透明のポケットもついているのでとても便利です。
色は白、サーモンピンク、ビビットピンク、赤、紺、青、黄色、黄緑などがあります。
去年は黄緑でしたが・・・
今年は少しシックに黒にしました。

どんな手帳を使うかによって思いついたデザインやアイディアが活かせるかどうか
が変わってきます。

子供の頃新しいノートになったら最初はすごく丁寧に書いていたように・・・
大人になっても最初はすごく綺麗にがんばっている私です。

仕事のできる人、整理整頓ができる人、きちんとしている人は
手帳を綺麗に使いこないしていますよね。

私も見習ってがんばらなくては・・長続きしますように☆



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/10-f9b6fc40

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

