Loading…

スポンサーサイト

Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ジュエリー教室レポート 2010年11月

Posted by b.vacances on 15.2010 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
自由が丘の素敵なアトリエサクラボロー
Laule'a (ラウレア)ジュエリー教室を開催させて頂きました。

一つのリングやネックレスを作っていくのに一つ一つ手ぐすで編みこんでいく作業は
とても根気が要る作業ですが、出来上がった時の喜びはとても大きいです。

初めての開催で色々至らない点はあったかと思いますが
早速「とても楽しく可愛いリングができました」「一生の宝物です」「早速付けてみました」
などメールを頂き、私もとても嬉しいです。

皆様の作品は写真のとおりとても素敵でした。

DSCF1708_convert_20101114235916.jpg


Laule'a (ラウレア)の講師の野村先生はさすがプリザーブドフラワーの先生らしく
色の配色などとても素敵で可愛らしい大人のイメージのリングを作られました。
金色のこれからの季節にぴったりのパーツをすごく上手に取り込んでいて
私もすごく勉強になりました。12月に先生のレッスンを受けにいくのが
今から楽しみです。

プリザーブドフラワーのレッスンの際にお会いしてもいつもとても上品で美人のJ.Sさんは
スモーキークォーツとキスカと呼ばれるキナリ色のコットンパールを上手に
組み合わせされた彼女にぴったりな上品な可憐な作品に
最後に小さなビーズをつけてさらに素敵な作品になりました。
茶色系のスワロフスキーにキナリ色のコットンパールは私もデザインに取り入れていこうと思いました。
またお花のレッスンもご一緒できるといいですね。

私の通っているバレエ教室でアシスタントの先生をしているA先生と
レッスンをご一緒しているMちゃんはまだ20代前半の大学生。
お二人にはライトピーチのスワロフスキーと憧れのTamTamさんから海を渡って届いた
レインボー色の素敵なパーツを使って頂きました。
小さなパールを上手に組み合わせて頂き、
お姫様みたいな二人にぴったりの若さあふれる本当に可愛らしい作品ができあがりました。
是非、二人仲良くバレエのレッスンに来るときに付けてきてくださいね。

本日アシスタントをしてくださったYukaさんの会社の同僚のNさん
元同僚のTさんにはネックレストップを作って頂きました。
リングより一まわり大きなすかしになるので多めにパーツを選ばなくてはいけないので
ちょっぴり大変だったと思いますが、それぞれ自分の好きなものを手際よく選んで頂き
意思がはっきりされているところもとても素敵でした。

Nさんの作品はスワロフスキーの蝶を真ん中あたりではなく端っこに配置された
ことによってすかしの上がまるで森が広がっているかのような広い空間になってとても素敵でした。

Tさんの作品は色がすごくシックにまとまっていて沢山付けすぎない美、-1の美学で
とても上品な作品になりました。とても美しい方こそできる-1の美学なんだろうなと
感心するやら羨ましいやら(笑)いいなぁ。

ご参加頂きました皆様、お疲れ様でした。

最後は自由が丘本店の黒船のどら焼きとコーヒーで楽しいひと時を過ごさせていただきました。
黒船やのどら焼きは私の好きな和菓子の一つです。すごくお勧めですよ。

次回は年の初めに天然石も使って運気もUPできるものをと思い準備中です。

今後の日程は
1月9日(日)13:30~
3月13日(日)13:30~
になります。

また詳細が決まりましたらご案内させて頂きます。

↓ランキング参加してます。クリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/21-e0e780a9

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

