Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ジュエリー教室レポート 2011年1月

Posted by b.vacances on 13.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
自由が丘の素敵なアトリエサクラボロー
Laule'a (ラウレア)ジュエリー教室を開催させて頂きました。

寒い中ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は天然石のパーツを使って運気UP!!ということでしたが・・
出来上がった作品はこんなに華やかです。

o0320024010974198217.jpg

K様は事前にリクエストを頂き、ブローチをお作り頂きました。
濃いブルーのお花のパーツも入れて素敵なお花のブーケのできあがりです。
K様はスワロの輝きに負けないくらい瞳がとてもきれいな印象的な方な方です。
ついつい黒っぽくなってしまう冬の装いに華やかさをということで
ブローチをリクエストくださったそうです。
このブローチで華やかにそして更に素敵な運気がやってきますように☆

o0320024010974198218.jpg

こちらのリングはA様親子の作品です。
大学生のお嬢様とご参加頂くということでお申し込み頂いたのですが、まるでご姉妹のようでした。
素敵なお母様と習い事なんていいなぁ。

お嬢様はパールを連ねたりしながらとても若々しいリングを
お母様はセンス良く大人っぽいリングの完成です☆

A様は「ガラス作家 Mahocaさん」という名前でご活躍されています。
レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目さんでお取り扱いされているとのことです。
o0320024010974198216.jpg

こちらの作品のアメジストは先日お花のレッスンでご一緒させて頂きましたT様。
とても器用な方で微妙なお花の角度や蝶の位置など細かくデザインされていました。
さすがお花のレッスンでデザインの勉強されているだけあるなぁと感心致しました。
しかも雰囲気がまさにクールビューティ。
ついつい話をしてしまいがちな私(つまりはおしゃべり!?)
めざずはT様のようなクールビューティ!!!!

スモーキークォーツはバレエ教室でご一緒させて頂いている女医のO様の作品です。
いつも赤っぽいスカートをはかれているので赤がすごく似合うイメージなのですが・・
今回は茶色のスモーキークォーツを選ばれたので意外だなーと思っていたのですが・・
最後に茶色系のデザインの中にぽつんと赤のビーズを取り入れられていました。
本来の天然石のパワーも大切ですが自分の好きな色を身に付けると
元気がでたり心が落ち着いたりするので・・・素敵だと思います。

私も同系色の組み合わせばかりではなく好きな色5色を使ったり
ちょっと冒険的なものも作ってみようかなと思いました。

o0320024010974198880.jpg

レッスンを通して皆様から色々な刺激を頂き、また勉強させて頂いています。

レッスンの後には黒船のどら焼きとコーヒーで
おしゃべりタイムを過ごさせて頂きました。

パンジーと白の蝶のリングをとても可愛いと褒めて頂き
3月は季節的にもパンジーのモチーフを使ったレッスンに決定致しました。

次回のレッスン
3月13日(日)13:30~

近日中にお写真もUPさせて頂きます。

↓ランキング参加してます。アクセサリーの上をクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

↓拍手もあわせてお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/30-744004e1

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

