Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

東京バレエ団公演

Posted by b.vacances on 11.2011 日々のこと 1 comments 0 trackback
先週の金曜日、お友達から招待券を頂き、
東京バレエ団の「ダンス・イン・ザ・ミラー」「ボレロ」の公演に行ってきました。

モーリス・ベジャールの振り付けが大好きな私は何度かパリにも足を運びましたが
舞台の終わった後のモーリス・ベジャールの存在感のある笑顔にもう出会えないのかと
思うと、寂しい気持ちでいっぱいになります。

でもこうしてモーリス・ベジャールの魂や作品に込められた思いを
東京バレエ団の方が大切に私たちに伝え続けてくれることに
深い感銘と感謝の気持ちを感じます。

3788653ba500b7c198af9378d027f988.jpg

“Je ne pourrais croire qu’en un Dieu qui saurait danser”
「私は、踊ることのできぬ神を信じることはできない。」 (「ツァラトゥストラはかく語りき」より)

「ダンス・イン・ザ・ミラー」の幕開けです。
本当にすばらしい舞台でした。
リハーサルの様子はこちらから。



初日は後藤晴雄さんの「ボレロ」でした。本当にすばらしかった。



すばらしいものや時間に触れるとため息が凍りつきそうになる私。
ため息にも種類がいろいろあるんだと気がつく瞬間。
モネの絵、モーリス・ベジャールの振り付けの舞台、パリのオペラ座のシャンデリア、
千鳥ヶ淵の桜・・・。

お誘い頂いたお友達に感謝の気持ちと素敵な舞台を時々思い出して
ほっと一息の時間をもてるようにと・・・思い、透明感のある彼女
をイメージしたリングをプレゼントさせて頂きました。

DSCF2749_convert_20110211150325.jpg

素敵な時間に出会った記念になるものを部屋や目に触れるところに
おいておくと、そのときの時間や空間がよみがえり・・・
ずっと心に輝いているので、部屋でぼーっとしても
色んな素敵な時間に触れられ、私の好きな時間の過ごし方です。

今日は雪も降っているのでカーテンを全開にして
雪を眺めながら・・ゆっくりと時間をすごしています。

皆様も素敵な雪の日をお過ごしくださいね。

↓ランキング参加してます。アクセサリーの上をクリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

本物、ステキなものに触れて
ココロが踊る♪

私も毎日の中でこういう気持ちをたいせつにしていきたいと
思っています。

キャ~!
ステキなリング。
光に当たって輝きが何とも言えませんね。

小さくても
ほんとうにいいオーラ、空気を感じるアクセサリー。。。

何にもしないで
好きなものを見つめてゆっくりとすごす時間。

とっても共感デス♬



2011.02.12 11:25 | URL | タムタム #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/35-365505e9

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

