Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ジュエリー教室レポート 2011年3月 NO1

Posted by b.vacances on 01.2011 アクセサリー教室 1 comments 0 trackback
3月26日(土)に自由が丘の素敵なアトリエサクラボローで
東北地方太平洋沖地震の影響により延期させて頂いていました
Laule'a (ラウレア)ジュエリー教室を開催させて頂きました。

今回のテーマは『可愛らしいパンジーで春を満喫』。

1103a.jpg


ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
地震からとても悲しいニュースばかりでどうしても気持ちが塞ぎこみがちでしたが、
レッスンを開催して本当に良かったと思いました。
ひと時でしたが楽しい時間とそして皆様から、まだ出来上がったアクセサリーの
輝きから元気をもらった気が致します。

皆様の作品をご紹介させて頂きます。

Lesson3.jpg

初めてご参加頂いたK様。黄色のコートがとってもお似合いでした。お会いした瞬間に元気を頂いた気がします。
オレンジがオーラソーマカラーということで今回はオレンジのパンジーを使ったペンダントトップを作られました。センスよくまとまって素敵です。Parisが大好きだということで次回はゆっくりお話できるといいなぁと思います。

Lesson4.jpg
プリザーブドフラワーの講師のY様の作品です。
センス抜群のY様らしくシックな黒でまとめられました。白の蝶とグレーの蝶をスライドさせて使うという
素敵なアレンジで私もこんな使い方があるんだととても勉強になりました。私の作品でスライドが出てきたら
Y様のまねっこです(笑)

前回ブログでご紹介させて頂きました『春らしいチェリーブロッサム色の籠アレンジ』
レッスンが5月7日に開催されます。私も最近結婚したいとこへのプレゼントにしたく、お友達を誘って日程を調整中です。

Lesson5.jpg

2度目の参加をして下さったT様。今回もとっても器用にあっという間に素敵な作品を完成♪
蝶の上に小さいパールをおくことで大人っぽくエレガントな仕上がりになりました。
そして今回もまたクールビューティのT様を前に私はおしゃべりをしてしまった。
なかなか、人のいいところを真似るのは難しいものです・・・。

Lesson2


T様のお友達のS様はゴージャスなネックレスがとってもお似合いなまわりを明るくしてくださるお人柄。
レッスン中に何度かお話させていただくうちに地震で固まっていた私の心がぽっと明るくなれた気がします。
とってもゴージャスなリングがお手入れされたマニュキアにとってもお似合いでした。
私も次回のレッスンは素敵な指先で行こうと思います。

3名の方の作品は明日ジュエリー教室レポート 2011年3月 NO2で記事にさせて頂きます。
お楽しみに☆

尚、今回のテーマは『可愛らしいパンジーで春を満喫』のレッスンは
もう一日の振替日が決定致しました。
4月23日(土)13:30~16:30です。
詳細はこちら
前回中止のためお越しいただくことができなかった方には明日以降メールをさせて頂きます。
また、今回新たにお申し込みされたい方も受け付けています。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

先生、先日はi-222レッスンありがとうございました。
最初は作品をイメージするのが難しかったのですが、
いつのまにか楽しくなってきて夢中になっていましたe-349
ちょっとテグスがゆるかったり、
パーツの場所が思うようにいかなかったところもありましたが
素敵v-353に出来上がって満足しています。
出かけるたびにi-222つけてます♪
2011.04.08 23:56 | URL | Leochizu #nRjKbH9. [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/46-6182e524

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

