Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

スタンプ教室でアルバム作成

Posted by b.vacances on 12.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日、スタンプ&スクラップブッキングのこどものかおで開催されているスタンプ教室に参加してきました。

地震の影響で延期されていたのでずっと楽しみにまっていたのです。
当日はスタンプもスクラップブッキングも初めてでだったのでとてもわくわくしました。

とってもセンス抜群のアンティーク調のアルバムを作成し、お持ち帰りの切手のスタンプと大活躍しようなコラージュのスタンプ2つがついたレッスンで3,800円。とっても充実したレッスンですごくおすすめです。

6a01287599c71d970c014e8620deec970d-320wi.jpg


こちらは講師の先生のサンプルです。↑↓
一目見たときからセンスの良さに一目ぼれしました!

6a01287599c71d970c014e8620df1b970d-320wi.jpg

講師の先生や店長さんも丁寧にスタンプのこと、インクのことを教えてくださいます。
お話をお伺いしていると皆様本当にスタンプ、もの作りが好きなんだなぁーと感じます。
そして私も改めてもの作りが大好きなんだなぁと思いました。

インクだけでもこんなに色や種類があることに驚き、スタンプは使ったらちゃんとふきんできれいにふくことにも驚きましたが・・・。スタンプとインクでこんなに素敵なアンティーク風のアルバムができることには本当に驚きと感動でした。

スタンプは芸術です!!
しかも夢があってわくわくする・・・・・。

こちらはレッスンの様子です。

こんなにたくさんのインク。でもこれはほんの1部です。

インク

スタンプもいっぱいですが写真がなくてすみません。

アルバム作成中

そして完成品。下の写真の入っていないのが私の作品です。
アクセサリーの写真をいれて持ち歩きできるカタログにしようと思っています。
写真いれて完成したらまたブログでご紹介させていただきますね。

完成1

楽しくおしゃべりしながら作成したのと私の動作がのろいので・・・
レッスンの時間がかなりオーバーしてしまいました。講師の先生お疲れだったと思います。ごめんなさい。
次回は手際よく作りますのでまた参加させて頂ければと思います。

今回スタンプ教室に参加させて頂いたこどものかお日本ホビーショーに出展され
たくさんのワークショップを開催されるようです。
4月27日(水)~4月29日(金)  10:00~17:00 
会場   東京国際展示場(東京ビッグサイト)  東展示棟 東1・2・3ホール

また、スタンプファンのためのイベント「スタンパーズフェスタ」の開催が真近ということでした。
日時:4月25日(月) ~ 5月1日(日)
場所:横浜赤レンガ会場内(入場料無料)
とっても楽しそうなイベントでワークショップや限定のスタンプの販売もされているようです。

詳細はこどものかおHPのTOPページよりホビーショーのご案内とスタンパーズフェスタの記事をご覧ください。
ブログはこちらです。
http://kodomonokao.weblogs.jp/stamp_ripple/

私もGWなので横浜に行ってみようと思っています。

もしスタンプ体験したい方いらしたら是非、声をかけてくださいね★
是非、ご一緒しましょう!

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/50-e14ea12a

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

