Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ルミエールアキでフランス語始めました♪

Posted by b.vacances on 02.2011 フランス語 0 comments 0 trackback
皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

ずっとフランスが大好きで何度も足を運んでいたのに
できるのは「Bonjour」と「Merci」だけだった私。

9月にアクセサリーの仕事でパリに行ったときも
現地の通訳の方にまかせっきり・・。

そんな私が・・フランス語勉強したいなぁと思い・・数ヶ月。

o0336044311160691517.jpg


インターネットでも色々調べたけれど、いまいちピンとこなく
どうしようと思っていたところ・・・・
ルミエールアキでの「フランス語講座」
「オーナーアキさんの家庭教師のモニター」を見つけました。

いつも自分の直感を大切にする私。

お問い合わせのメールを入れたらとても感じのよい返信を頂き
早速、中目黒のルミエールアキサロンにお邪魔致しました♪

アキさんは大学が仏学部、その後フランス各地に何度も留学し、
フランスの有名ブランドの社長秘書を務めた後、
エルメス・ジャポン(株)のテーブルウェア担当プロダクト・マネージャー
を歴任したという経歴の持ち主です。

もちろんフランス語はぺらぺら。しかもとっても美人なうえ親しみやすく
明るいオーラのある方です。
そんな彼女ですがフランス語を習得するまで何度もつまずいたり、転んだり!?したということ。
そんな経験を皆さんのフランス語学習に役立てたいということで、
お話するだけで熱意が伝わってきました。
私も以前中国に留学した2年。たくさんの失敗を重ねやっと話せるようになった経験があるので
意気投合し、語学の習得について話がもりあがりました。

そんなアキさんの家庭教師が3月いっぱいはモニターとして受けられるという恵まれた環境で
フランス語をスタートしました。(実際は震災の影響もあり4月末まで延長していただきました)
フランス人の先生もとっても熱心で親切です。

アキさんのブログに掲載されたこの写真は私の手です。
(すごく勉強してる風でしょ!?)
実際、忙しくて久しぶりだった私にすごい情熱と勢いでわかりやすく
文法も発音も説明してくださり、宿題までプレゼントしてくださいました(笑)

o0448033611193130088.jpg

5月からそんなアキさんの家庭教師も講座のメニューに加わったということです。
しかも無料の勉強会、レッスンフォローなども充実しています。
フランス語を始めたばかりだと、フランス人の先生との会話のレッスンだけだと
なかなか先にすすめなかったり、自分で勉強する時間がないと・・・
フランス人の先生との会話のレッスンさえなんだか効果が感じられないこともあると思います。

もし最初の壁にあたってしまって悩んでいる方がいらしたら
ぜひ、アキさんの家庭教師(アキさんの家庭教師 60分 3500円)お勧めですよ!
ほかの語学学校に通われている場合は月に一度でも文法や発音のポイントなど
日本語で納得いくまで説明して頂くと理解もはやくテンションもあがります。

また同じ日にサロンで他の生徒さんとの情報交換もとても楽しい雰囲気です☆
フランス好きの方が集まっているので共通の話題もつきません。
先日のアクセサリーのレッスンにはサロンで知り合ったM様に参加頂き
とってもうれしかったです。

この先、私のフランス語どうなっているかについても記事にしたいと思ってます。
がんばらなくては・・・。

もしフランス語勉強されている方いらっしゃいましたら
色々教えてください。
ぜひ、情報交換させてくださいね☆

アキさんのサロンではフランス語だけでなくお料理教室チーズ、ワインなどの講習も開催されています。

aed1dfbc31703955e64806b799b67645.jpg

5月のフランス料理のレッスンの募集もはじまったようです。

【テーマ】 フランス・ボルドー地方
【メニュー】
<前菜> ネギとブルーチーズのフラン
(フランとは、卵・生クリーム・牛乳を使ってプリンのように型に入れて蒸した料理。ネギとブルーチーズでコクを出します。)
<メイン> アントルコート・ボルドレーズ
(アントルコートとは、リブロースのこと。牛のリブロースを焼き、赤ワインとエシャロットのソースで
仕上げたボルドーワインが美味しくなる料理です。)
<デザート> カヌレ
(ボルドーの女子修道院で古くから作られていたお菓子。カヌレとは「溝のついた」という意味で、
溝のついた小さい型で焼きます。)

【日 程】
5月28日(土)11時~14時
5月29日(日)11時~14時

私も始めてですが参加したいと思ってます。今からすごく楽しみ。
もし、ご一緒に参加したい方いらしたら是非メール下さい。

ゴールデンウィーク中は横浜に一日行くだけで
あとは都内でゆっくりしようと思ってます。

明日もブログ更新しますので、是非見てみて下さいね。
4月29日のアクセサリーのレッスンの記事は3日にUPさせて頂きます♪

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/54-a9d3245c

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

