Loading…

スポンサーサイト

Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

我が家でお食事会

Posted by b.vacances on 03.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日はもうすぐオープンするHPとオンラインショップの
帯留めなどの和の小物を撮影するため
我が家で撮影会とお食事会をしました。

お食事会

着物が大好きでしかもお似合いのAさんが素敵な帯や帯締めなど
たくさん持ってきてくださり、撮影のときも色々コーディネートしてくださりました。
重いのに、また大切なお気に入りを快く使わせていただき本当にありがとうございました。
マフィンも美味しかったです。

そしてもう一人は私の良きアドバイザーYさん。
美味しいパンの差し入れありがとうございました。
とてもかわいい発言で私のテンションをUPさせてくれる彼女が
時々はくお惚けな毒に私は魅了されまくり。
思わず今か今かと待ち構えてしまします(笑)
とてもセンスの良いお母様と娘さんで2代にわたり
アクセサリーへのアドバイスやコメントを頂いています。

11時に到着してまずはランチを。

こちらのサラダ『春満喫サラダ』まるでアクセサリー教室のレッスンのタイトルみたいですが・・。

サラダ

作り方
①いちごを半分に切ってバルサミコに20分ぐらい浸し、冷蔵庫で冷やしておきます。
②ベビーリーフとソルトリーフをよく水切りをしておきます。
③食べる直前に①のいちごと②のお野菜、そして食用のお花(今回は春らしく色とりどりのパンジー)を
まぜて、バルサミコをかけてからめて出来上がり。

お花はビタミンCが豊富でみてるだけでも綺麗なので女性だけの食事会には大活躍。
最近はどこでも手に入るようですが、渋谷の東急のフードショーの野菜売り場はお花の種類も多く
気に入ったお花を選ぶことができると思います。

ワインが好きな方の多い食事会の時にはお花ではなく生ハムを上に散らして、
生ハムといちごのサラダへ応用がききます♪

ハムとサラダでまず前菜を・・・。
ちょっぴりパリのビストロ気分。

前菜

そしてこちらのチーズ。
クリームチーズにパパイヤの蜂蜜づけをのせたもの。

チーズ

東急のフードショーのチーズ屋さんで購入しました。
女性だけの集まりで、パンにつけて食べたいということ
サラダはバルサミコ味なのでお互いに邪魔をしない味のチーズがほしいと
お伝えすると勧めてくださったのがこのチーズ。
見た目も華やかで本当にとっても美味しかったです。

そしてメイン料理。写真をとるのを忘れ食べてしまいました・・・

メイン

メインのお料理は『ブイヤベース風の簡単魚介煮』
南フランスで頂いたブイヤベースに味がにているので勝手にネーミングしています。

作り方
①たまねぎを輪切りにする。にんにくも適当に切る。しめじも洗い適当な大きさにわける。トマトはざく切り。
②たら、海老(はらわたをとる)、あさりを洗う。※あさりは殻がとってあるものを用意。
③お鍋にオリーブオイルをひき、にんにく、たまねぎ、たら、あさり、えび、トマト、しめじを入れ火にかける。
④少したったら白ワインを入れ煮る。
⑤塩、胡椒で味を調える。

20分もあれば完成するお料理ですが・・南フランスの思い出の詰まった私のお気に入りの1品です。

ゆうも美人なお客様にうっとり・・ご満喫。

ゆう

撮影は・・・・
こんな感じで。
白いバラ

HPには色々掲載しますので、お楽しみに。
てんとうむし

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします


スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/55-cdea26af

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

