Loading…

スポンサーサイト

Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ジュエリー教室レポート 2011年5月8日

Posted by b.vacances on 19.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
5月8日(日)に自由が丘の素敵なアトリエサクラボローLaule'a (ラウレア)
ジュエリー教室を開催させて頂きました。

今回のレッスンは皆様リングを作っていただきました。

初めてご参加いただいた3名の方と2度目の参加でお母さまへのプレゼントも合わせ
2個同時に作られたF様、4名の方でレッスンでした。

こちらは2度目の参加のF様の作品
リング1

前回、同様とても丁寧に配置し、とても丁寧にひとつひとつのパーツをつけていかれました。
できあがった作品2つはよく似ていますが、微妙に使っているパーツが違います。
どちらをお母さまへのプレゼントにするか最後まで悩まれていましたが、
さっそくメールを頂きました。
「とっても可愛いリングが出来てすごく嬉しいです!!
さっそく実家に寄り母に渡しましたが、すごく喜んでもらえました♪」

お母さまとお揃いでリングなんて素敵ですね☆
是非、お揃いのリングで仲良くお出かけくださいね。

F様のお友達のN様の作品です。

リング2

F様のお友達だけあってとても慎重で丁寧に・・・
パーツの選択や製作をして頂きました。
深みのあるベージュピンクでN様らしい優しい雰囲気のリングが完成致しました。
とてもきれいな仕上がりでした♪
ライトピーチは肌にもすごくなじむ色なので、これからの季節に活躍できると思います♪

こちらはT様の作品です。

リング3

瞳がとても印象的なT様。お気に入りのパーツを選んで頂き、
それをとてもうまく配置して、とても素敵なデザインのリングが完成しました。
配置の難しいグリーンの蝶がとっても華やかにとまっていて、
最後に選んだコットンパールで大人っぽさが増しました。
さわやかな大人っぽいリングです☆
とってもお似合いで素敵でした。

こちらはW様の作品です。

リング4

大きなスワロに問題があり、急遽小さなスワロを二つ使ったリングを
作っていただきました。
種類の違うバラも二つ使った華やかなリングが完成しました。
最近アクセサリー作りを始められたということで
これからいろいろ作ってみたいということでした。
次回お会いする時にはアクセサリーみせてくださいね☆


GW中は3日レッスンを開催させて頂きました。
(なぜか一昨日、29日のレッスンレポート1が消えてしましました・・・。ショックです。)

ご参加頂きました皆様、あらためてありがとうございます。
プレゼントされた皆様、お母様にも喜んで頂け本当に良かったです。

私の母は8年前に他界しましたが、心の中でいつまでも生き続けるものです。
新しいアクセサリーができるたびに横で笑ったり
褒めてくれたりしているような気がします☆

6月のレッスンは12日(日)を予定しています。
場所は自由が丘サクラボローで13:30~です。
定員6名のため、お申し込みはブログのメールからも受け付けています。
作品のUPは来週末になりそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!
スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://bvacances.blog76.fc2.com/tb.php/56-a44a5f23

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

