Loading…

スポンサーサイト

Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タムタムさんとご一緒に

Posted by b.vacances on 14.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日は何か月かぶりにタムタムさんとお会いし、
ご一緒に東京ビックサイトで開催されているファッションアイテムEXPOに行ってきました。

DSCF3658_convert_20111012163523.jpg

どんなアクセサリーがあるのか見学に・・・
アクセサリーのブースは少なかったのであっという間に、見終わって・・・

その後は、銀座に移動し、ホテル西洋銀座のフランス料理レペトアでランチをしました。

repertoire_on.jpg


銀座のはずれにあってとても穴場的ホテル。


DSCF3660_convert_20111012163559.jpg

DSCF3662_convert_20111012163624.jpg

DSCF3663_convert_20111012163645.jpg



ランチは食前酒もついたコースで食後のデザートケーキやマカロン、ゼリーや焼き菓子、
チョコレートから好きなだけリクエストできます。

久しぶりということもあり、色々なお話ができとても有意義なランチでした。
とても素敵なマザーオブパールのパンジーを購入させて頂き
さっそく夜作ってみました。

その後は最近御徒町と秋葉原の高架下にできたという
クリエーターの方がたくさんいらっしゃる2K540 に行っていました。
2K540についてはまた後日のブログで・・・。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

朝のサラダスムージーとカービィーダンス

Posted by b.vacances on 13.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
会社に通わなくなったら
朝の時間を自由に使えるようになりました。

7:00に起きてまず
野菜や果物、ヨーグルトを混ぜてミキサーにかけた
サラダスムージーをのんでます。
41NT9ftGbbL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_



とっても美味しくて酵素もいっぱいとれて健康的。
私のお気に入りには
「パイナップル+リンゴ+小松菜+キャベツ+セロリ+飲むヨーグルト」
時々ニンジンを混ぜています。

お肌の調子もよいので時々おやつにも飲んでます。

とってもおすすめなので試してみてください☆

そしてその後は公園をジョギングorカービィーダンス。
51sB2Qa4+kL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_


私が5年前から通っている加圧スタジオ5.15の
樫木裕美さんが著者です。
本当に美しい体のラインで性格も明るくて優しくてちょっと厳しい素敵な方です。
組織を引っ張っていくリーダーとしても素晴らしく尊敬してます☆

東京ではどこの書店にもおいてあります。おすすめは第2弾のこちら。
音感の悪い私は第一弾は挫折しましたが・・・
第二弾の「カービィーダンスで部分痩せ」楽しく続けられています☆

時々近くの公園にジョギングに行きます。
金木犀の香りがとても良くて癒されます。

9時からお仕事開始でーす☆
外出しないと12:00から13:00までランチタイムで、13:00~18:00までお仕事です。
十数年しみ込んだ会社時間はなかなか抜けきらないですね☆

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

10月になって

Posted by b.vacances on 10.2011 日々のこと 2 comments 0 trackback
もうすっかり秋ですね。

花で飾られた背景 - イラスト素材
(c) Marussia&NatashaNaStイラスト素材 PIXTA


9月末で会社を辞め、b.vacancesのアクセサリーに専念することにしました。

なかなか時間がなくて、
やりたいこと思うことが実現できなかったのですが・・。

これからは思う存分、アクセサリー作りに専念できます。

これからも、今まで応援してくださった皆様、またこれから出会っていく皆様との
出会いを大切に・・・・

そして・・季節を大切にしながら、素敵なものたくさん出会って、
キラキラ素敵なアクセサリーを作っていこうと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

ブログもなかなか更新できなかったですが、
今後は頻繁に更新してゆきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

近日中に9月、10月のジュエリー教室レポートも掲載します。
お楽しみに☆

菜穂子

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

ルミエールアキでフランス料理教室

Posted by b.vacances on 04.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日中目黒のルミエールアキのフランス料理教室に行ってきました。

ルミエールアキのお料理教室は毎月のテーマ(フランスの各地方)にあわせたお料理を学びながら、
フレンチの基本を身につけることができるお教室です。

できあがったお料理は素敵なエルメスの食器でオーナーアキさんのセレクトしたお料理にぴったりの
ワイン2種類と一緒にレストラン気分で味わえます。

2011年7月のテーマは南仏プロヴァンス
【前菜】夏野菜のベニエ

お料理3

【メイン】イカのマルセイユ風

お料理2

【デザート】レモンクリームとオレンジコンフィのチューリップ仕立て

お料理1

とっても美味しかった~。
フランス語教室でご一緒のまゆみさん、みどりさんと一緒に
素敵なひと時を過ごしました。

オレンジのコンフィー日保ちも2週間。
アイスクリームに添えたり・・・
マーマレードに添えたり・・・
大活躍です。

8月末には

「コンテ・チーズセミナー&パーティー」も開催される予定。

8月27日(土)15時~17時

私はチーズはあまり詳しくないので・・・現在、日程調整中。
ワイン・チーズがお好きな方がいたら是非ご一緒しましょう。







我が家でお食事会

Posted by b.vacances on 03.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日はもうすぐオープンするHPとオンラインショップの
帯留めなどの和の小物を撮影するため
我が家で撮影会とお食事会をしました。

お食事会

着物が大好きでしかもお似合いのAさんが素敵な帯や帯締めなど
たくさん持ってきてくださり、撮影のときも色々コーディネートしてくださりました。
重いのに、また大切なお気に入りを快く使わせていただき本当にありがとうございました。
マフィンも美味しかったです。

そしてもう一人は私の良きアドバイザーYさん。
美味しいパンの差し入れありがとうございました。
とてもかわいい発言で私のテンションをUPさせてくれる彼女が
時々はくお惚けな毒に私は魅了されまくり。
思わず今か今かと待ち構えてしまします(笑)
とてもセンスの良いお母様と娘さんで2代にわたり
アクセサリーへのアドバイスやコメントを頂いています。

11時に到着してまずはランチを。

こちらのサラダ『春満喫サラダ』まるでアクセサリー教室のレッスンのタイトルみたいですが・・。

サラダ

作り方
①いちごを半分に切ってバルサミコに20分ぐらい浸し、冷蔵庫で冷やしておきます。
②ベビーリーフとソルトリーフをよく水切りをしておきます。
③食べる直前に①のいちごと②のお野菜、そして食用のお花(今回は春らしく色とりどりのパンジー)を
まぜて、バルサミコをかけてからめて出来上がり。

お花はビタミンCが豊富でみてるだけでも綺麗なので女性だけの食事会には大活躍。
最近はどこでも手に入るようですが、渋谷の東急のフードショーの野菜売り場はお花の種類も多く
気に入ったお花を選ぶことができると思います。

ワインが好きな方の多い食事会の時にはお花ではなく生ハムを上に散らして、
生ハムといちごのサラダへ応用がききます♪

ハムとサラダでまず前菜を・・・。
ちょっぴりパリのビストロ気分。

前菜

そしてこちらのチーズ。
クリームチーズにパパイヤの蜂蜜づけをのせたもの。

チーズ

東急のフードショーのチーズ屋さんで購入しました。
女性だけの集まりで、パンにつけて食べたいということ
サラダはバルサミコ味なのでお互いに邪魔をしない味のチーズがほしいと
お伝えすると勧めてくださったのがこのチーズ。
見た目も華やかで本当にとっても美味しかったです。

そしてメイン料理。写真をとるのを忘れ食べてしまいました・・・

メイン

メインのお料理は『ブイヤベース風の簡単魚介煮』
南フランスで頂いたブイヤベースに味がにているので勝手にネーミングしています。

作り方
①たまねぎを輪切りにする。にんにくも適当に切る。しめじも洗い適当な大きさにわける。トマトはざく切り。
②たら、海老(はらわたをとる)、あさりを洗う。※あさりは殻がとってあるものを用意。
③お鍋にオリーブオイルをひき、にんにく、たまねぎ、たら、あさり、えび、トマト、しめじを入れ火にかける。
④少したったら白ワインを入れ煮る。
⑤塩、胡椒で味を調える。

20分もあれば完成するお料理ですが・・南フランスの思い出の詰まった私のお気に入りの1品です。

ゆうも美人なお客様にうっとり・・ご満喫。

ゆう

撮影は・・・・
こんな感じで。
白いバラ

HPには色々掲載しますので、お楽しみに。
てんとうむし

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします


 HOME 

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。