Loading…

スポンサーサイト

Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジュエリー教室レポート 2011年6月12日

Posted by b.vacances on 13.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
6月12日(日)に自由が丘の素敵なアトリエサクラボローLaule'a (ラウレア)
ジュエリー教室を開催させて頂きました。

今回のテーマは「青い鳥 (L'Oiseau bleu)」

1106a.jpg

急遽キャンセルの方もいて今回は2名でじっくりとレッスンができました。

今回が三回目の参加のF様は今回もお友達へのプレゼントもあわせて2つ作成頂きました。
色は白とグリーン。
今回も丁寧に素敵なリングができあがりました♪
ご自宅でも作られるということでした。
是非、出来上がった作品見せて下さいね☆
楽しみにしています。

Lesson2

写真がうまくとれなくてごめんなさい。

Lesson3

そしてこちらのブローチは初めてご参加頂いたY様の作品

Lesson1

白にしようかグリーンにしようか悩まれていましたが
結局グリーンのスワロに白のマザーオブパールのバラをあわせました。
良いとこ取り(笑)

初めて自分で作ったブローチに格別の感動というメールを頂きました。
今日は早速グリーンのカーディガンにあわせてコーディネートして下さってます☆

終わった後は黒船のどらやきでティータイム。
ご参加頂きましたF様、Y様ありがとうございました♪

次回のレッスンは同じテーマで募集中です。

◆日時
2011年7月10日(日)13:30~

◆アトリエ
自由が丘 Sakura Borough(サクラボロー)
東京都世田谷区奥沢2-45-10

◆詳細、お申し込みはこちらから
http://lauleafs.exblog.jp/14880588/

ブローチ希望のかたはご要望に記載くださいませ。


↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

6月12日(日)のレッスンのサンプル写真

Posted by b.vacances on 01.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
レッスンのサンプル3色完成致しました。

テーマは「青い鳥 (L'Oiseau bleu)」です。
詳細はこちら

6月レッスン1

昨日のブログをみてさっそく2名の方からリングのオーダーを頂きました。

また、レッスンのお申込みのご連絡もありがとうございました☆

6月レッスン2


6月レッスン3

今日はこちらのリングを手にはめてましたが、

自分の手の先でスワロがキラキラすると、うきうきしてきます♪

6月レッスン4

同じデザインでブローチにもできますので、ブローチ希望の方は申し込みの際にご記載くださいませ。
お申し込みはこちらから



ジュエリー教室のご案内 6月12日(日)

Posted by b.vacances on 31.2011 アクセサリー教室 2 comments 0 trackback
6月のジュエリー教室のご案内です。

今回のテーマは「青い鳥 (L'Oiseau bleu)」

b.vacancesの商品の中で一番人気のモーリス・メーテルリンク作の童話劇青い鳥(L'Oiseau bleu)
をモチーフにしたシリーズです。
青い鳥が「幸せ」の象徴だとすると幸せは簡単に手に入るものでも、
努力なしに継続するものでも、人から与えられるものでもないことを知っている女性に
「自分だけの青い鳥を追い求め、いつも希望で輝いていられますように」という想いを込めたシリーズです。
※アクセサリーの鳥は青くないです。

今回はアンティーク風のボタンと合わせて新しい「青い鳥 (L'Oiseau bleu)」シリーズをと思っていたのですが、
アンティーク風のボタンがなかなか届かなくて・・・どうしようかなと思っていたところ、今日帰宅したら届いていました!

早速ずっと思い描いていた、大人のカジュアルに似合うリングできあがりました♪

6月レッスン


時間が時間なので写真でリングの輝きをとることができませんでした。
写真はまたあらためて撮り直ししてUP致します。
また色はグリーン系とピンク系を増やそうと思っています。
こちらも近日中にまたご案内させて頂きます。

★日時
2011年6月12日(日)13:30~

★お申込みフォームはこちらから


★詳細
透かしとよばれる土台にアクセサリー用のてぐすを使ってスワロフスキーをはじめ、
色々な素材のパーツを編みこんでいきます。
今回はアンティーク風の素敵なボタンにバラ(白はマザーオブパールの手彫り)や
天然パール、スワロフスキーと高級感あふれる素材にメタルを使い、
大人のカジュアルに似合うリングにしました。

★アトリエ
自由が丘 Sakura Borough(サクラボロー) 
東京都世田谷区奥沢2-45-10  電話:03-3724-1225

★講習費
リング:6,000円

お友達のプレゼント、またご自身で2色作りたいという方のためにキットをご用意しています。
お持ち帰り頂けます。また、レッスン中に2個お作りいただく場合にもキットをご購入くださいませ。
キット販売:3,000円
ご希望の場合は申し込みの際にご連絡くださいませ。

尚、過去レッスンのバラのリングが人気のため、随時受付ています。

101103.jpg


色は今の季節、グリーン系かクリスタルがさわやかでおすすめですが
ほかの好きな色で作りたい場合はご希望を添えて申し込みくださいませ。

DSCF1667_convert_20101107114716.jpg

※ネックレスは参考まで。

※レッスン終了後にお菓子とコーヒーをお出し致します。
★持ち物:お道具はすべてご用意しておりますので特に持参いただくものはございません。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

ジュエリー教室レポート 2011年5月8日

Posted by b.vacances on 19.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
5月8日(日)に自由が丘の素敵なアトリエサクラボローLaule'a (ラウレア)
ジュエリー教室を開催させて頂きました。

今回のレッスンは皆様リングを作っていただきました。

初めてご参加いただいた3名の方と2度目の参加でお母さまへのプレゼントも合わせ
2個同時に作られたF様、4名の方でレッスンでした。

こちらは2度目の参加のF様の作品
リング1

前回、同様とても丁寧に配置し、とても丁寧にひとつひとつのパーツをつけていかれました。
できあがった作品2つはよく似ていますが、微妙に使っているパーツが違います。
どちらをお母さまへのプレゼントにするか最後まで悩まれていましたが、
さっそくメールを頂きました。
「とっても可愛いリングが出来てすごく嬉しいです!!
さっそく実家に寄り母に渡しましたが、すごく喜んでもらえました♪」

お母さまとお揃いでリングなんて素敵ですね☆
是非、お揃いのリングで仲良くお出かけくださいね。

F様のお友達のN様の作品です。

リング2

F様のお友達だけあってとても慎重で丁寧に・・・
パーツの選択や製作をして頂きました。
深みのあるベージュピンクでN様らしい優しい雰囲気のリングが完成致しました。
とてもきれいな仕上がりでした♪
ライトピーチは肌にもすごくなじむ色なので、これからの季節に活躍できると思います♪

こちらはT様の作品です。

リング3

瞳がとても印象的なT様。お気に入りのパーツを選んで頂き、
それをとてもうまく配置して、とても素敵なデザインのリングが完成しました。
配置の難しいグリーンの蝶がとっても華やかにとまっていて、
最後に選んだコットンパールで大人っぽさが増しました。
さわやかな大人っぽいリングです☆
とってもお似合いで素敵でした。

こちらはW様の作品です。

リング4

大きなスワロに問題があり、急遽小さなスワロを二つ使ったリングを
作っていただきました。
種類の違うバラも二つ使った華やかなリングが完成しました。
最近アクセサリー作りを始められたということで
これからいろいろ作ってみたいということでした。
次回お会いする時にはアクセサリーみせてくださいね☆


GW中は3日レッスンを開催させて頂きました。
(なぜか一昨日、29日のレッスンレポート1が消えてしましました・・・。ショックです。)

ご参加頂きました皆様、あらためてありがとうございます。
プレゼントされた皆様、お母様にも喜んで頂け本当に良かったです。

私の母は8年前に他界しましたが、心の中でいつまでも生き続けるものです。
新しいアクセサリーができるたびに横で笑ったり
褒めてくれたりしているような気がします☆

6月のレッスンは12日(日)を予定しています。
場所は自由が丘サクラボローで13:30~です。
定員6名のため、お申し込みはブログのメールからも受け付けています。
作品のUPは来週末になりそうです。
もうしばらくお待ちくださいませ。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

ジュエリー教室レポート 2011年4月29日 NO2

Posted by b.vacances on 17.2011 アクセサリー教室 0 comments 0 trackback
4月29日(祝)のアトリエサクラボローで開催した
Laule'a (ラウレア)ジュエリー教室のレッスンレポートNO2です。

更新が遅くなってしまいました・・・。

ブローチを作っていただいたF様。
とっても丁寧な性格がそのままアクセサリーにも・・・。
細かいところまできちんと整えながら綺麗に作られていました☆
F様の新婚生活はきっとお花があふれていて
きちんと毎日を大切にされているんだろうなぁーと思います。
ちょっと羨ましい・・。かなり羨ましい←ホンネ(笑)

4a91.jpg


アクセサリーのデザインを考えるときは大胆さも大切ですが。。。
作るときはとても細かく配置や向きを少しずつかえながら
一番きれいに見える位置を探していくことが大切です☆

最近始めたフランス語教室で知り合ったM様は
ネックレスを作っていただきました。
フランス語もあっという間に一冊を自分で勉強し文法も完璧だというM様は
とっても静かな静かな物腰のなかしっかりした芯を持っていらっしゃることが伝わってきます。
アクセサリーを作るときも妥協せずに、ベストなデザインをゆっくり、しっかり・・・。
とても輝きのあるネックレスが完成しました。

369f.jpg

野村先生のお友達のM様は
とても豪華な存在感のあるリングを作っていただきました。
いろいろなパーツを組み合わせていくとどんどん大きくなり、色も多様化しますが
パーツ、色の配置の仕方でどんどん一体化しまとまっていくので不思議です。
最後はM様のオーラをそのまま表したようなリングが完成しました。
おかきの差し入れありがとうございました☆
バックもすごく素敵でした。VERYの表紙にものっていたバックだったのですね☆

43f6.jpg

29日のレッスンは6時近くまで長引いてしまいましたが・・・
たくさんの作品ができあがり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!
 HOME 

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。