Loading…


Posted by b.vacances on --.-- スポンサー広告

ラウレア花展2011のご案内

Posted by b.vacances on 29.2011 Infomation 0 comments 0 trackback
ラウレア花展2011 IDC大塚家具 新宿ショールームを飾るプリザーブドフラワー
花展テーマ [花とアロマの香りで彩る上質な暮らし」
が本日より開催されています。

先日のお花のレッスンで作った作品とb.vacancesのアクセサリーも
展示させて頂いています。

katen1


花のある暮らしで心を豊かに・・・。
上質で洗練されたインテリアをご提案するIDC大塚家具新宿ショールームにて
ラウレア講師とラウレア認定フラワーコーディネーター達による花展
「花とアロマの香りで彩る上質な暮らし」を開催いたします。

今回は、アルゼンチンのコスメブランド「ラ・パショナリア」様にご協力を頂き、
花とアロマとインテリア家具のコラボレーション企画が実現いたしました。
ご自宅に花を飾られる際のご参考になりましたら幸いです。

作品展の会期中は、投票・抽選によるお花の作品プレゼントを実施いたします。
ご家族やお友達をお誘い合わせのうえ、是非お立ち寄りくださいませ。

■会期:2011年10月29日(土)~ 11月27日(日) 入場無料

■会場:IDC大塚家具 新宿ショールーム 1階
東京都新宿区新宿3-33-1 TEL:03-5379-4321

katen2


■営業時間:10:30~20:00 無休

■出展者:イクラモフ 京子 加瀬恵 加藤 愛子
楠 智子 Kumin 小関 育美
小山 佐江子 辻 美代 野村 幸代
幡司 菜穂子 FeM 三浦 康子
柳 千津子 (五十音順)


新宿御苑の近くになります。
是非、お散歩がてら素敵な時間を過ごしにいらしてくださいね。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

秋色リング

Posted by b.vacances on 28.2011 アクセサリー 0 comments 0 trackback
すっかり秋ですね~。

ハロウィン カボチャ 秋  - 写真素材
(c) ellaストックフォト PIXTA


今週は秋冬色のアクセサリーを作っています。

DSCF3810_convert_20111027124119.jpg


公園を散歩して秋を満喫したいのに・・・

紅葉 もみじ 黄色 赤色  - 写真素材
(c) パームツリー写真素材 PIXTA




何だか忙しくてお散歩の時間がとれません。
11月には一日紅葉にひたりたいなぁ。

できあがった秋色リング、実物は今日お披露目します☆
小鳥さんの背中もキラキラしてます。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

フォーラムまつり2011~結びの秋~(男女共同参画センター横浜)

Posted by b.vacances on 27.2011 Infomation 0 comments 0 trackback
戸塚の男女共同参画センター横浜で10月30日(日)に開催される
「フォーラムまつり2011~結びの秋~」でb.vacancesのアクセサリーも
販売させて頂きます。

images.jpg


b.vacancesのアクセサリーを初めて手にとっていただく方にも
なじみやすい少し小さめのリングもご用意しています。

DSCF3830_convert_20111027123310.jpg



その他にもハーブティーのご試飲や素敵な食器、ワンちゃんのアロマ、化粧品
着物で作るお洋服などもございます。

■男女共同参画センター横浜

〒244-0816 横浜市戸塚区上倉田町435-1
9:30~16:00
2Fの女性UPルーム内にいます。

(イベントの詳細はこちら)

是非、皆様お越しくださいませ。
心よりお待ちしています☆

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

鎌倉でのイベント終わりました

Posted by b.vacances on 25.2011 アクセサリー 0 comments 0 trackback
10月21日~23日の3日間、タムタムさんのお友達の素敵な女性Yさんの鎌倉の別宅にて
沢山のオリジナルのハンドメイドのものと一緒にb.vacancesのアクセサリーも販売させて頂きました。

鎌倉・報国寺の竹林 - 写真素材
(c) machi-ko写真素材 PIXTA



期間中、b.vacancesのアクセサリーをご購入頂きました皆様、
本当にありがとうございました。

DSCF3730_convert_20111025010518.jpg


私も最終日にはお手伝いにお伺いさせて頂いたのですが、
元CAだったYさんは30歳近い娘さんがいるとは思えないくらい、おしゃれで素敵な女性でした。
人への本当に細やかな気配りと芯の通った生き方にはただただ感心するばかり・・・。

また沢山の方とお知り合いになれ本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。

私も人への心配りのできる女性でありたいと心に誓うため、また今日のたくさんの方との素敵な出会いを
忘れないためにもYさんの作られた携帯ストラップを購入し早速携帯につけました☆

こちらはmamiさんの紅茶。

DSCF3732_convert_20111025010655.jpg


mamiさんは紅茶のwebショップ「ラ・メルベイユ」をされています♪
心をこめて入れていただいた紅茶mamiさんのブレンドでとっても美味しかったです。

こちらは素敵なビーズ刺繍とアクセサリーの「Beads Basket」さんのブックカバーです。
とても丁寧に作られている一点もの・・・。

DSCF3733_convert_20111025013053.jpg


夜は東京駅で高校の同窓会だったため、鎌倉は散策できないまま東京に向かいました。

鎌倉は少し遠くて電車大変そうだなと・・訪れたことがほとんどなかったのですが、
横須賀線はグリーン車があり、小旅行気分でとても快適に東京駅まで帰れました。

是非、11月になったらゆっくり散策したいと思います。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

ベランダでお昼寝

Posted by b.vacances on 22.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
お部屋で仕事をするようになると、どこにも外出しない日も出てきます。
そんな日は、仕事の合間にベランダのデッキチェアでほっと一息、コーヒータイム。

私がベランダのチェアに座ると愛猫のゆうもベランダで日向ぼっこを始めます。

DSCF3695_convert_20111018123510.jpg

そして私はそのままうとうと・・・。

うとうと始めると・・・ゆうがのろのろ・・・

DSCF3698_convert_20111018123635.jpg

途中、私の大好きな兵馬俑の前を通過し、
(愛猫ゆうは兵馬俑が来たときは、何日かベランダに出ませんした。怖かったのかな?)

DSCF3699_convert_20111018123705.jpg

私の膝の上に到着。

DSCF3720_convert_20111018123820.jpg

猫といってもかなりのおデブさんなので重くて・・・動けないし・・・
あきらめて、一緒にお昼寝です。

起きたら、HPの製作すすめなくちゃ!

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

「ものづくりの街」2k540AKI-OKA ARTISANに行ってきました

Posted by b.vacances on 20.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日のブログ「タムタムさんとご一緒に」でのホテル西洋銀座のフランス料理レペトアでランチの後、
秋葉原と御徒町の間の高架下にオープンした「ものづくりの街」2k540AKI-OKA ARTISANに行ってきました。

こだわりをもった職人さん、アーティスト、作家さんの工房&ショップが50店舗近く入っている
まさにこだわりのものづくりの街です。

img_1529572_54086249_0_convert_20111018113256.jpg

2k540AKI-OKA ARTISANってどんな意味?

DSCF3667_convert_20111018114259.jpg

以下HPより抜粋

■ 「2k540」とは
鉄道用語では東京駅を起点とした距離「キロ程」で場所を示します。
当該施設は2k540m付近にあるため「2k540」とし、呼びやすく親しみやすいように、
読み方を「ニーケーゴーヨンマル」としています。

■ 「AKI-OKA」とは
秋葉原駅(AKIHABARA)と御徒町駅(OKACHIMACHI)の中間に位置していることと、
秋葉原-御徒町駅間の高架下に人の流れをつくりたいという思いを込めて私たちが作り上げた造語です。

■ 「ARTISTAN」とは
フランス語で「職人」を意味しています。

テーマは「結ぶ=リンク」ということで
「ヒトを結ぶ」「モノを結ぶ」「コトを結ぶ」など様々な「結ぶ=LINK」により、高架下空間を有効利用。

img_1529572_54086249_1_convert_20111018113505.jpg

私もお気に入りをみつけました。
こちらのアクセサリーブランド・・・a:buchiadot

鍵をモチーフにした商品が多く、とてもこだわりがある素敵なアクセサリー。
最近はものづくりの本がたくさん出版されていますが、掲載記事をよんで
是非、行ってみたいと思っていました。

とっても素敵なネックレスを発見!!!!
自分でアクセサリーを作っているとなかなかほかのブランドのアクセサリーを購入する機会が
少なくなりますが、それでも今年のクリスマスの自分へのプレゼントはこちらのブランドの
キーのネックレス(キーがボールペン)にしようかなと思っています。

デザイナーの方とお話ししましたが、
ものづくりがとても好きなんだなぁということが伝わってくるとっても素敵な方でした。

改めて、私も人の心に残る、夢を与えるようなものづくりをしていこうと思いました。
そしてアクセサリーを通じてたくさんの人と結びつきができますように☆

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!


素敵なお花のパーツ

Posted by b.vacances on 18.2011 アクセサリー 2 comments 0 trackback
少し前に東京ビックサイトで開催されていたホビーショーで素敵なお花のパーツに出会いました。

出会ったのは素敵な白いお花のボタンこちら。

DSCF3727_convert_20111018104059.jpg

10月に入って会社にお伺いさせて頂き、白色と現在ダークグレーをオーダー中です。

今月末にサンプル出来上がってくるということ
どんなダークグレーになってくるか今からとっても楽しみ☆

クリスマスの時期に向けてリング、イヤリング、ブレッスレット・・・ネックレスを作っていこうと思ってます。
お楽しみに~☆

「日本最大の手づくりホビーフェア」次回の予定は
第36回 2012 日本ホビーショー(36th 2012 JAPAN HOBBY SHOW )
会期 2012年4月26日(木)~ 4月28日(土) 午前10時~ 午後5時
会場 東京国際展示場(東京ビッグサイト)東展示棟 東1・2・3 ホール

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

たまご塾

Posted by b.vacances on 17.2011 日々のこと 1 comments 0 trackback
たまご塾生になりました。
可愛いネーミング!

卵 - 写真素材
(c) gori910写真素材 PIXTA


2007年6月、「女性起業UPルーム」は次の3団体(公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会・
横浜市・マイクロソフト株式会社)の協働により、男女共同参画センター横浜にオープンしました。

今回、参加させて頂いているのは
戦略を持った起業家になるための「事業プラン完成コース」!
25人の起業を目指す、もしくは起業している女性と一緒に勉強させて頂いています。

起業家たまご塾第5期の初回はこんな感じでした
という記事にb.vacancesのアクセサリーも掲載されていますので
是非、見てみてください。

ウズベキスタンの女性たちに作ってもらった食器もすごく素敵!

とってもエレガントなTさん主催の
『ノベルヌーン』のビーズキットのネットショップには素敵なビーズアクセサリーがたくさんあります。

私のお気に入りはこちらの名刺入れ!

17350189_convert_20111016233344.jpg


↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

鎌倉でのイベントに向け

Posted by b.vacances on 16.2011 アクセサリー 0 comments 0 trackback
来週金曜日から3日間開催される展示会に向け
毎晩遅くまで作ってます。

鎌倉に向けて

先日東日本橋のレース屋さんで染めて頂いた
素敵なレース・・。
黒、ダークグレー、チャコールグレーとそれぞれにレースも異なります。

ベルベットのリボンと合わせてリボンに結び、アンティーク風の鍵と
スワロとパンジーのモチーフを透かしに編みこんで一緒にあわせてネックレスになります♪

マザーオブパールのパンジー光沢もきれいで本当にきれい!
コットンパールとあわせたブレスレットです。

疲れたら・・・大好きなアテスウェイのケーキでひと休み。

秋です。栗の季節です。
サントノーレ・オ・マロン

ケーキ


大好きなフランボワーズのタルト。ミニマカロンも可愛くて美味しい☆
タルト・ショコラ・フランボワーズ

ケーキ2


アテスウェイのケーキは世界で一番美味しいと思うケーキです。
フランスブルターニュで学んだ川村英樹氏は私の尊敬する人です。
だってこんなに美しくて美味しいケーキを生み出すなんて←ブログ書きはじめて以来初めての絵文字。

アテスウェイ
■営業時間 11:00 ~19:00
月曜定休 (月曜祝日の場合は火曜お休み)
■住所 180- 0002
東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8
カサ吉祥寺2  
■tel.0422-29-0888

とてもおすすめです。
是非、栗の美味しい季節に!

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!

タムタムさんとご一緒に

Posted by b.vacances on 14.2011 日々のこと 0 comments 0 trackback
先日は何か月かぶりにタムタムさんとお会いし、
ご一緒に東京ビックサイトで開催されているファッションアイテムEXPOに行ってきました。

DSCF3658_convert_20111012163523.jpg

どんなアクセサリーがあるのか見学に・・・
アクセサリーのブースは少なかったのであっという間に、見終わって・・・

その後は、銀座に移動し、ホテル西洋銀座のフランス料理レペトアでランチをしました。

repertoire_on.jpg


銀座のはずれにあってとても穴場的ホテル。


DSCF3660_convert_20111012163559.jpg

DSCF3662_convert_20111012163624.jpg

DSCF3663_convert_20111012163645.jpg



ランチは食前酒もついたコースで食後のデザートケーキやマカロン、ゼリーや焼き菓子、
チョコレートから好きなだけリクエストできます。

久しぶりということもあり、色々なお話ができとても有意義なランチでした。
とても素敵なマザーオブパールのパンジーを購入させて頂き
さっそく夜作ってみました。

その後は最近御徒町と秋葉原の高架下にできたという
クリエーターの方がたくさんいらっしゃる2K540 に行っていました。
2K540についてはまた後日のブログで・・・。

↓ランキング参加してます。
にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
↓拍手もあわせてお願いします!
 HOME 

プロフィール

b.vacances

Author:b.vacances
b.vacancesデザイナーNahokoです。
ブランド名の由来は日本語で「素敵なバカンス」を意味する
フランス語「bonnes vacances」
大好きなParisとTokyoで展開中。
自由が丘プリザーブドフラワースクール Laule'a にてジュエリー教室(アクセサリー教室)も開催。
HP: http://www.bvacances.com/

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

